み○ひ@FlowerChildren in "Lineage" Canopus server
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
12/12
ダークエルフの武器
盲目的にDnCを求める人が多い多すぎる
確かに万能ではありこそすれ特別強くもないということをしっかり認識しているのかどうか気になった次第
まあぶっちゃけ
したらばDEスレの>>7のあたりを見てもらえれば一発なんですけど
現実的に使われそうな武器のSF使用時のとこだけ抜き出すと

+9BC:28.67/27.33
+10BC:29.67/28.33
+11BC:30.67/29.33

+7DnC:30.67/28.00
+8DnC:31.67/29.00
+9DnC:32.67/30.00

+7MEC:30.33/29.00
+8MEC:31.33/30.00
+9MEC:32.33/31.00

+7DnDB:30.00/27.50
+8DnDB:31.25/28.75
+9DnDB:32.50/30.00

+9TODB:30.35/27.13
+10TODB:31.65/28.42
+11TODB:32.94/29.71

大体100m前後のとこだけ抜き出すと

+7DnC:30.67/28.00
+7MEC:30.33/29.00
+7DnDB:30.00/27.50
+10TODB:31.65/28.42
(+9TODB:30.35/27.13
ちなみにTODBは全部魔法抜きの数字だよ!
あとゴメンBCめんどくさい
あとイビル系はクリティカルやダブルの発動率が違うようだから勝手に調べてください)

って感じですか
・DnCはsmallにやや強く魔法も出ずそこそこの命中なので対人ではベター、
HD・オリムでも問題なく使えてこれといったデメリットはない感じ
・MECは果てしなくどうでも良い魔法が高確率で発動するし命中も微妙に低めなので対人には不向き、
しかし対bigはかなり強く、HPR・MPR+もあり、HD・オリムでも問題なく使えるため、
狩りにおいてのパフォーマンスは高い
・DnDBは対人向けとしか言えない
対人においての命中率+2(DnCと比べて)は2%程度命中率が上がるかどうかといったところ
しかしDnDBは+9にしてこその武器といった感じ、+9においては単純な攻撃力もDnCと並ぶので大いに魅力的な武器となる
+7の時点では単純な攻撃力で他に劣る魅力の薄い武器といわざるをえない
・TODBははっきり言って今の値段だと最強すぎてばかじゃねーのと思う
実際+10の売りは少ないですし他の武器より高いかもしれませんが、
+9の時点で魔法抜きでもDn武器といい勝負してるんですよね
ただしはっきりとデメリットもあって、魔法発動が対人で邪魔になったり、PTで邪魔になったり、
またHDやオリムではデュアルブレードな時点でお呼びでなかったりします
ただひとつ、TODBの話になると、魔法を攻撃力に含めるのはちょっと・・・とか
不安定すぎて・・・といったふうに言われたりするのだけれど
おれは魔法を攻撃力に含めることの是非について問題があるとは思わない
そもそも魔法抜きでDn武器と張り合っているってことを忘れちゃいけない
魔法込みだと勝負にならないレベル
ばらつきについても実際に問題があるとは思えない
ダブルブレイクとバーニングスピリッツに頼ってる時点でお察し
ダメージ分布図とか作るとクロウもデュアルブレードも大差ないと思いますよ

ちょっとTODB押しすぎかもしれませんが!
そんなわけで、おれとしては対人しない人がDnCを持っているのはどうしたもんかなとか思っちゃいます
まあHDオリムでも使える爪が良くてマリスには手を出しづらい!っていうと自然にDnCになるのはわかるんですけどねー
あとマリスやTODBは弱体化の可能性があってもDn武器はありえんだろうっていう安心感もわかる気はします
でもとりあえず現時点の仕様において狩り専は高OEのマリス1本持っとくか、
高OEのTODB+HD・オリム用の適当なBCの2本持っとくのが良いんじゃないかなーと
ちなみにおれはDnC売っちゃってTODBとBCにしちゃいました

まあ結局好みで選べやっていう程度の差なんですけどね、はい
おれの考えが必ずしも正しいとは限らないしね全く以て
もはや本職でもないのに長々と失礼しました!

( ^ω^)おわり
コメント

とても分かりやすかったです。
7DnCか9TODBがいまだに悩んでいますが。
対人をよくするスタイルで、相手の方がかなりレベル高いのでDnCを考えてました。
ここを見てTODBが候補に入りました。
[URL] 2013/12/16(月) 21:59 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 A Four Letter Word.
all rights reserved.
