み○ひ@FlowerChildren in "Lineage" Canopus server
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
12/02
釈然としない気持ちをぶつける場所
EVだとかティムだとか・・くそ・・!くそ・・!!

まずEVについて
今の時代にはWeb辞書やWeb翻訳という便利なものがある!!
というわけで
Energy
[名](複 -gies)[U][C]
1 ((しばしば-gies))活力,精力;活気,元気,気力
2 ((しばしば-gies))活動力,能力;行動力;指導力
3 (石油・電気・太陽熱などの)エネルギー源
4 物理学エネルギー,勢力;潜在エネルギー
5 (文体・表現の)力強さ.

まあこれはそのまんま、エネルギーですよね
そして問題は
Volt
[名]電気ボルト:電圧,電位差,起電力のSI単位(記号:V).

正解っぽく感じてしまうかもしれない・・しれないが・・!
あくまで単位ですよこれ、エネルギーワットとかエネルギーアンペアとか言ってるようなもんです
もしこれ水出る魔法だったらエネルギーリットルですよ

Bolt
[名]
1 (門・戸・窓を締める)差し錠,かんぬき,さん.
2 ボルト,締めくぎ. ⇒NUT
3 急な飛び出し,突進;逃亡
4 ((米))脱党,離反;自党政策の拒否.
5 (織物・布・壁紙などの)一巻き;(ワラなどの)束.
6 電光,稲妻(thunderbolt)
7 元込めライフル銃の槓桿(こうかん);遊底.
8 石弓(crossbow)の矢

6か8のあたりですね
まあ厳密にコレってんじゃなくて、
ネイティブにはニュアンスで通じると思いますこっちなら、こっちならね!



そしてティムね!
これも相当納得がいかない
カタカナ英語に正解なんて無いと言ってしまえばそれまでかもしれないけれど
ティム
テイム
これらって口にしたらだいぶ違いますよね
ティ・ム(2音)
テ・イ・ム(3音)
みたいに
そこで落ち着いて考えて欲しい
「ティクアウトでお願いします」
これは言わないよね!
そしてtakeもtameも同じ発音なんだぜ!!
ということでティムって言っちゃうのがアレなのを理解していただければ幸い
もちろん、脳内読みは「テイム」なのに「ティム」ってタイピングしてる人もいるのだろうけどね、
むしろそれが大多数なのかもしれないけれど!
おれは釈然としないのだ

他にもモヤモヤしたことがあった気もするけど今思いついたのはこれくらいでした
どうでもいい日記でサーセンwwwwwww

[参考]アレなひとの一例

ティムティムティムティムwwwwwwおティムティムwwwwwwwwww
コメント

はじめまして。他鯖でDrKやってるものです。
いつも記事興味深く読ませてもらってます!

似たような話題だと思うのですが、
最近うちの鯖では「ディストラクション」を「dis」って略す人が多いんですが、
でも英語では「destruction」なんですよね。
確かに「des」だとなんか略称としては微妙な感じなのですが、
でも「dis」ってのもなんかディスってる感じで・・・
個人的には、見かけるたびに一言言いたくなってしまいますw
rin [URL] 2012/01/23(月) 01:02 [編集]

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 そ れ 

すっごい思います!
書きたかった!!
でも結局微妙な感じなのでdesは馴染まないんでしょうね
変にかっこつけないで「デストラクション」だったらdesが馴染んだのでしょうけども
みちひ [URL] 2012/01/23(月) 01:06 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 A Four Letter Word.
all rights reserved.
