み○ひ@FlowerChildren in "Lineage" Canopus server
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
07/19
FSバグ
ちょっとしたらばDrKスレで話題になっていたので

攻撃モーションが2パターンある状態でフォースレイヤーを使用した際、
どちらか片方の攻撃が正常に加速されない件について
音量注意


最初はDK両手剣で普通に
次は未変身両手剣
次はシャルナ両手剣
最後にアークシャドウ両手剣

シャルナ両手剣やシャドウ両手剣は実際に使う機会はありませんが、
未変身両手剣はHDやオリムの基本なので現状でも結構つらいものがあります
特にオリムの追加3匹を処理するにあたって振り下ろすモーション*3だと泣きたくなります
そしてケンラウヘルやダンテスで遊びたいのにそうもいかないんだろうなあと思うと憂鬱
グンター目指すにしても結局DKしか使えないと思うとちょっとテンション下がるよね!

これやってるときに七篠魔ー坊とかいう、名前からして厨房な彼から
「遅く見えるだけで実際は普通に殴れてるんじゃないの?」
とか聞かれましたが

否!!

確かにフォースレイヤーのダメージ自体は、唱えた瞬間に3発分入るんですが
(実際には2発分なことも多いです、
ってかおそらく2発分なことのほうが多いけどひとまずその件は置いといて)、
このバグの影響で遅くなった(加速されなかった)ときについては、
サーバー側の処理としては遅くなったぶんだけ棒立ちしてることになります
具体的には、加速されないモーションが3連続で発生してしまった場合、
フォースレイヤーのあと通常攻撃2発分の時間だけ棒立ちを挟んでやっと通常攻撃開始、
という扱いになっている、ってことです
これは他人から見てもらえば一目瞭然で、
どちらのモーションが表示されるかは人によりけりなので、
こちらで加速されないモーション*3、
観察してる人のほうで加速されるモーション*3が表示された場合、
さながらオート攻撃がきちんとできていない残念な人のように見えます

DrKじゃ75・80変身あまりエンジョイできなさそうだし、
せめてダンテスだけでもエンジョイしようかとたまにDEでGC行ってたりする今日この頃でした

おまけ
音量注意


おれ程度の実力では分間27回は不可能だった(24回かしら)
コメント

エルフもTAを放つと恐らくこのバグに引っかかりますね。
今は魔法が強くなったから気にならないでしょうけど。
早く修正されてほしいものです。
通りすがり [URL] 2011/08/02(火) 21:36 [編集]

75、80変身がきたら引っかかりそうですね~
ほんとどうにかしてほしいです( ^ ω ^ )
意見・要望として送信送信!
みちひ [URL] 2011/08/04(木) 04:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 A Four Letter Word.
all rights reserved.
