み○ひ@FlowerChildren in "Lineage" Canopus server
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/21
ドラゴンナイト強化?強化だって?
結局のところ実際にプレイに影響が及びそうなところだと

1.移動速度がBP速度に?
2.チェーンソードが両手剣を上回るかもしれない?
3.デバフがINT不要に?
(以下重要性は下がるけども)
4.フォースレイヤー消費HP20→16
5.ドラゴンスキンリダク2→3
6.モータルボディ発動率上昇

このあたりが強化でしょうか
覚醒については、覚醒中のスキル使用制限が現状のままであれば、
やっぱり使えないままだと思いますので激しくスルー

1は素直に嬉しいですね、ようやくこれで
「DEと比べて狩り効率がどうかって?
火力はあるけど移動遅いからむしろ負けるんじゃない?
猫あるうちはいいけども」
とかそんな微妙なコメントをせずに済みます

2についても期待してしまいますね
特に弱点露出の仕様が変わってなければ300ダメージオーバーまで狙える・・・!
というのは置いといて、とりあえずチェーンの平均ダメージは大幅にうpですね
わざわざフォースレイヤーを待って撃たなくても、
普通に1段2段はいくし、3段もそこそこいきますしね
ただしフォースレイヤーの仕様上の問題点とも言える部分ですが、
弱点露出の効果が乗るのが2発止まりになることが非常に多いので、
現実的には40~120の追加にとどまることが多いのかなといったところ
それでも平均して50~60くらい乗るのであれば、
しっかりと破滅CSがGGSを上回りますね
MECSはグラップ発動のままだと弱点露出発動率も悪そうだし、
後述の理由と合わせて物凄く微妙になりそうです
バニスラ発動とかに修正してもらえれば・・・
いやいっそイビルリバース・・・!
フィアーでもいいよ^0^

3については正直微妙ですね
持続時間16秒てwwwwwwww
盛大な弱体化と抱き合わせ\(^o^)/
実際のところ攻撃力・防御力については大して変わってませんから
(チェーンが両手をちょい上回るようになる?程度で、
防御力はほとんど変わってないし)、
デバフが維持できなくなるのは正直対人では致命的だと思います
ただとりあえずINTに振る意味が最も無いクラスになるため、
ステータスには余裕ができますね
あと今までは魔法武器が一番しっくりくるクラスだったのが、
いきなり魔法武器が一番しっくりこないクラスになりますね
TO2HS・風斧・DKFBが路頭に迷いそうです

4以降は地味ーな強化
地味すぎてあまり変化が感じられなさそうです



要するに!
来週のDrKさんは~
移動が速くなる
チェーン未知数になる
デバフクソになる
の3本立てです

本当に「強く」なるのかな・・・?
対人ではデバフクソ化が大きすぎてむしろ微妙そう
狩り専には普通に嬉しいアップデートかな
手放しで喜べるわけでもない感じです
チェーン次第!チェーン次第ですね!
コメント

ほんっと微妙(笑)
マリスCSは片手非損傷ってところが大きいっすなぁ
火力だけで言えば破滅CS最強間違いないけど盾も欲しい・・
KRマリス性能にしてくれたら言うことないのに!

しかしやっと80変身がくるってのにランマスデフォになるってどうなんだろう()
槍変身追加にも期待@@
デバフの変更だけはテスト段階でNoを出して欲しいところww
まっJPにはしばらく関係無い話かも?w
セロです [URL] 2012/01/21(土) 14:03 [編集]

セロさんは特に戦争好きそうだし、
デバフ弱体化でほんと微妙そうですねw
露骨に強くなるのはチェーンだけで、
火力こそ多少上がってももろいまま・・・
ランマス変身で目立つと物凄い勢いで狙われそうでもあるし
活躍できるかっていうとむしろフルボッコされそうな気もしてきちゃう

MECSは本当に評価が難しいです
片手非損傷なのはもちろん大きな評価ポイントですけども、
これだけのためにINT振るのも微妙だし
INT無しだと高確率のグラップ発動が通常攻撃より弱い上に
グラップ発動すると弱点露出の段階も上がらないクソっぷりで
結果的に火力が斧やダマより低い可能性も大いにあって
あれ?なんのためにMECS握ってるんだろう?って話にもなりそうで・・・
けれど損傷非損傷混ざった狩場で破滅CSとの持ち替えに必要かもしれないし
確保するの?しないの?おれどうするの!?状態です

あるいはもちろん魔法武器のために高INT維持という手もありますけどね!
それならばMECSは今より強くなることは確実なのでアツいですが
MECSのためだけにステータス14ポイントとか使うのも・・・
こ、こまる、こまります
みてぃひ [URL] 2012/01/21(土) 14:23 [編集]

INTさえあれば多少MR上げられても入っていたフィアーが3割?固定
でさらにディレイも長いままなら今まで有利だったDEとのタイマンすら
厳しくなりそうですな
いっそバインドみたく自分のlv+5くらいまで難なく入るレベル依存に
するかディレイの大幅短縮だったらなぁw

確かにマリスCSの魔法発動による空振は深刻ですね
そして何より今までCSを敬遠してた理由でもあるランマスのダサさw
サムライ変身で使えて尚且つ硬直もDK並みなら大歓迎だけどまずなさそう・・
魔法武器だけのためにINT振るくらいならROMP無しでも
MR150近くになるWISに振ったほうが絶対イイ
狩り専の方ならWIS要らない分STRがすごいことになるのかなw

まあテーベなんかの雑魚狩りだとディストラ最強は揺るがないんじゃないでしょうか
やわい敵だと殲滅が大きく変わることもないしPOT消費も少なくなるしで・・
一番の問題は今持ってる武器がディストラと銀武器以外全部要らない子ってふざけるなクソったれ!ってことです。。
セロです [URL] 2012/01/21(土) 17:44 [編集]

本当にその通り!
チェーンの大きな問題として、
少なくともHP500はある敵じゃないと、
その性能を発揮できそうにないってのと
なんといってもディストラのHP吸収と比較したら、
結局ソロじゃ使い物にならなさそうってのがありますね

ステは悩みますw
素STR35・DEX18に憧れますが、
それだとWISが18程度どまりでオイシイところに辿り着けない
おとなしくエンチャで35になるSTRにしてDEX18WIS23とかにする感じかなあ
バンパイアマントが買えればそれ常用だろうから、
それ込みでMR100になりそうなWIS21~20くらいでもいいのかな
でもWIS・・・WISって・・・MPもMPRも果てしなくどうでもいいからな・・・
DrKでWISいくのもためらわれる!
いずれにせよロウソク配布しろこのヤローって感じです

しかし変身・・・
シャドウ(笑)とかどうせ1セル武器だし、
ナイト・DK変身と役割かぶってるしどうでもいいから
ランスマスター(笑)じゃなくて、
しっかりした2セル変身を作っとけよって話ですね

TO2HS(笑)風斧(笑)DKFB(笑)
くそったれですね\(^o^)/
みちぐそ [URL] 2012/01/21(土) 18:01 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 A Four Letter Word.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。